ポルシェ・957カイエンターボがエンジン不調で入庫しました。
システムテスター診断ではシリンダー5のミスファイアが出ていますが、イグニッションコイルは交換されているようです。
スパークプラグを外して点検してみると…
写真はシリンダー5のスパークプラグですが、6,7,8も同じように酷い状態でした。
圧縮はありますが、左バンクマフラーからは白煙がモクモクと出ている状態で^^;
シリンダーヘッドを外してみると、オイルが混入してバルブが写真のように酷い状態でした…
シリンダーはそれほどではなかったので、今回は傷んでしまったバルブとバルブシールを交換しました。
平面研磨も終わって綺麗になったシリンダーを組み付けてエンジン始動!!
白煙もなくなり、エンジンも快調に始動しました。
このあたりのカイエンやパナメーラは今までのオイル交換歴や使用しているオイルで、
エンジン内部の状態が大きく左右されています。
適正なオイルを使用して、定期的にオイル交換をしましょう!!
Diligent Technical Service
〒454-0844
愛知県名古屋市中川区葉池町1-84
Tel:052-365-3200
E-Mail:info@dts-nagoya.jp
URL:https://www.dts-nagoya.jp/
Facebook:Diligent Technical Service – DTS
Instagram:dts_nagoya